神秘的な階段状の湖・セムクチャンペイや、干潮時のみ表れる幻の島・カービンリーフ、地球最後の秘境と呼ばれるギアナ高地など、世界各国に残るおすすめの絶景秘境スポットをご紹介します。

1.セムクチャンペイ(グアテマラ)

マヤ文明の面影が色濃く残るグアテマラで「秘境」と呼ばれているのがセムクチャンペイ。トラックで舗装されていない山道を進んでいった先にある、石灰石の堆積でできた美しく神秘的な階段状の湖です。

美しい湖は泳ぐこともでき、水があまりにきれいで驚きます!湖には小さな魚がたくさん泳いでいて、天然のドクターフィッシュでフィッシュセラピーなんていうのも楽しめます。近くにはロッカーも整備されているので、荷物を気にする必要はありません。

2.カービンリーフ(フィリピン)

フィリピン・セブ島の隣にあるネグロス島。その島の秘境「カービンリーフ」は干潮時のみ表れる幻の島です。細い三日月のような形をしていますが、時間によって形も変わります。

もちろん船でしか渡ることができず、とても小さい砂の島なので一日数組の限定です。行くのはちょっと大変な秘境中の秘境ですが、まるで天国のように美しい海の景色は一生心に刻まれることでしょう。

3.ギアナ高地 エンジェルフォール(ベネズエラ)

地球最後の秘境と呼ばれる、ベネズエラのギアナ高地。エンジェルフォールはそんな秘境にある落差世界最長の滝です。その落差は、なんと979m。東京タワーとスカイツリーを足した高さとほぼ同じ高さから水が落下します。距離が長すぎて、流れ落ちた滝の水は途中で霧となってしまい、滝つぼが存在しません。

アメリカ人探検飛行家ジミー・エンジェルが世界にこの滝を紹介したことから、彼の名字を取って名前が付けられました。エンジェルフォール観光の基地となるカナイマからカラオ川、チュルン川をボートで遡ること4時間強。さらにジャングルの中を約一時間半のトレッキングでエンジェルフォール展望台にたどり着くことができます。