中丸雄一、自分の運転を褒めながらバギーに乗る

 というわけで、約1時間後に再開された「なかまる印」後半戦。この間に、中丸はバギーの運転を練習していた模様。その賜物だろうか? 「行くぞぉー!」とアクセルを踏んでのスタートダッシュは猛スピードである。

 と思いきや、丸太の前にやってくると「はい、止まりまーす、止まりまぁーす」と必要以上にブレーキを掛け、おそるおそる丸太を踏み越えていく彼である。やっぱり、安全運転な中丸。バギーでも信頼の安全運転だ。慎重な運転に性格が出ちゃっている。無茶はしない。手堅くいく。

 安全運転なのはいいが、その安全運転を一つひとつ言葉で確認しながら進む中丸のスタイルがどうしても気になる。「止まりまぁーす」「あいっ、揺れま~っす!」と指差し点検感が過多で、陽気なバスガイドみたいなのだ。不必要な「止まりまぁーす」の声出しで、スタジオにいる松下奈緒に爆笑されちゃってるし。

 中丸が走るコースは前半とは違い、どうやら初心者向けのコースのよう。とはいえ、その道中にはさまざまな障害物がある。丸太の上や水の中、デコボコ道を乗り越えるべくバギーを操る中丸は「はい、うまい。はい、うまい」「いいよー、調子いいっすよ!」「いいよいいよー! デコボコ道行きまーす!」と自画自賛し続けた。バギーに乗っている間、自分で「うまいですっ」「いいですっ」と自分を褒めながら進む、自己肯定感が高い中丸。自分で鼓舞するスタイルを心がけたのか、運転しながらのレポのつもりなのかはわからないが、メンタルは安定しそうだ。解説付きだから若干、教習所の先生っぽくもあった中丸のバギー運転。