この展開に、ネットユーザーからは「吐いてるのに、心配するより先に笑うのか」「過呼吸から手足が痙攣して救急車で運ばれたこともある自分としては、なんか悲しかった」「恐怖で吐いちゃうまで追い詰めるのはやりすぎ」という苦言が寄せられ、中には「BPO案件では?」と、放送倫理・番組向上機構の審議の対象になる可能性を指摘する書き込みもみられた。

「ちなみに『水ダウ』では、2020年8月放送回で『農家に勧められたらどんなものでも皮ごといっちゃう説』を提唱・検証した際、パンサー・尾形貴弘が固い皮ごとパイナップルを食べさせられ、無理やり飲み込んだ結果、嘔吐してしまう場面も。その時も、ネット上には『苦しそうで危険だった』『農家の人まで気の毒』といった批判が続出していました」(同)

 今回、はっしーはネタばらしされると安堵し、笑顔も見せていたが、「笑えない」と感じた視聴者は少なからずいたようだ。