『水ダウ』芸人が「死にたくない」と嘔吐も、松本人志ら爆笑――視聴者から「やりすぎ」と苦情
浜田のほう(?)が笑ってました(C)サイゾーウーマン

 さまざまな“説”を提唱し、検証していく人気バラエティ『水曜日のダウンタウン』(TBS系、以下『水ダウ』)。オンエア内容をめぐり、ネット上で物議を醸すことも少なくない番組だが、4月19日放送回では、芸人が恐怖によって嘔吐する展開に視聴者から「やりすぎ」と苦言が寄せられた。

 今回の放送では、「今日から配属された新人マネージャーと名乗る男と2人で山奥のロケ先に向かってる途中、本当のマネージャーから電話がかかってきて『そんなヤツ知らない』と言われたらめちゃ怖い説」を提唱し、お見送り芸人しんいち、ちゃんぴおんず・日本一おもしろい大崎、コンピューター宇宙・はっしーはっぴーで検証。ターゲットの3人はそれぞれ何も知らず“偽マネジャー”の車で山奥へ連れていかれ、本当のマネジャーの連絡を受けてパニックに陥る……というVTRが放送された。