◆素材がよくて着心地もいい白いブラウス

avec deuxclef(アヴェクデュクレ)
きれいめパンツを合わせてカクテルパーティなどでも愛用していると言う中村さん。気分が上がる程よい甘さの「avec deuxclef(アヴェクデュクレ)」の ブラウス
──ご友人が立ち上げたブランドの、白いブラウスもお似合いですね。

「ありがとうございます! 一見、シンプルなブラウスですが、昔からおしゃれだった友人のこだわりをあちこちに感じます。最近、ボリュームのあるデザインやビッグなシルエットは流行りのようですよね。でもそれは、一歩間違えるとだらしない恰好になってしまう。若い人ならば、わざとだらしなく着崩す感じもおしゃれだったりしますが、私の年齢では違う気がして。

 でも、このブラウスは、ボリュームはありますが素材がよくて着心地もいい。着丈はすっきりボトムスにおさまりますし、長めのカフスや小さく目立たない前立てのボタンがエレガントで、品よく着ることができます。同級生で同い年だからこそ、抑えるべきところを抑えてくれている(笑)、そんな1枚です」