そんな司会に関しては、内村以上にサプライズとなりそうな人材が候補に上がっているという。
「嵐のメンバーを司会の一人に入れ込む案が浮上している。中でも昨年はスペシャルナビゲーターを務めた櫻井が、司会を務めるという話です。また、現在は大河ドラマ『どうする家康』で主演を務めている松本潤も、司会かもしくは審査員などで出演は絶対にさせるつもりのようです。というのも、嵐は今年9月に結成25周年、11月にはCDデビュー25周年イヤーへと突入していく。NHKは性加害問題があっても嵐は抑えておきたいところで、男性司会者は櫻井か松本が最有力候補に挙がっています」(同上)
さらにNHKでは、これまでの嵐の紅白での活躍をまとめる特別企画も考えているようだという。
「嵐には、25周年イヤーを迎えることで再始動の噂も出ている。ただ、芸能活動を休止している大野智から、復帰に向けての前向きな意見が出ないようです。NHKとしても紅白で再始動を行えれば一番サプライズになるのですが、それも難しそう。そこで、嵐のメンバーを司会に置き、特別企画を行うことで盛り上げたいようです。大野が復帰してくれれば嵐として出演をオファーすればいいし、どちらにせよ櫻井と松本のスケジュールは抑えておくつもりのようだ」(週刊誌記者)
【こちらの記事も読まれています】