◆突然、生理がきて着物に鮮血が…

前撮りでの失敗
 写真館での撮影は5ポーズ。立って撮影するパターン3枚と、正座と椅子に座るパターンを1枚ずつ撮ったそうです。

「実は写真館に着いた頃から、少し嫌な予感はしていたんです。でも、もう着付けも終わっているし、どんどん進めていかないと写真館のスタッフさんにも迷惑が掛かってしまうと思っていました」

 本格的にお尻に違和感を感じたのは、真理子さんが正座して撮影した時でした。

「やはり冷たいな、もしかしたら……とあの時は顔が真っ青だったと思います。あと1ポーズで終わりだし、カメラマンが男性だったのもあって言いにくくて。どうしていいか分からないまま、カメラマンの指示通り、最後の椅子に腰掛けるポーズの撮影に進みました」

 老舗写真館の布張りの椅子に腰掛けた真理子さん、撮影のOKが出て座っていた椅子を確認すると椅子に赤いシミが付いていたそう。大変なことになったと慌てつつ、どうする事もできない真理子さんは、半泣き状態でその場に立ちつくします。