◆三宅くんは廊下で会った時に「あ!カルビだ!」と言ってくれた

――V6のメンバーとの思い出はありますか?

メンバーは別室のモニターを観ている形だったので、本人たちの目の前でやることはなかったです。当時のV6さんは本当に忙しかったし、とにかく収録を早く終わらせなきゃならない。一発録りだし、余計なことをしない方がいいかなと思っておりました。だから、坂本(昌行)くんが「カルビはモノマネがウマいんだって?」と振ってくれたこともあったのですが、披露するのを遠慮したこともあります。

あと、これは推測ですが本人たちの目の前でやると慣れも出てきちゃうじゃないですか。新鮮な画も撮りたかったからそういう形になったのかな、と思います。直接、話をすることはほとんどなかったですね。

――そうなんですね。

でも、たまにばったり会うと、すごく気さくでしたよ。三宅(健)くんは廊下で会った時に「あ!カルビだ!」なんて言ってくれたりして。

――Bラッパーたちとは、今も交流があるのでしょうか?

はい。Bラッパーたちはみんな仲が良かったです。控室も一緒だし「あそこのネタはこうしたら」って話したりして。今でもたまにプチ同窓会のようなこともしています。

<取材・文/ふくだりょうこ>

【しばっち】

人気番組『学校へ行こう!』のB-RAPハイスクールにて活動していたチゲ&カルビのカルビ。チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」に合わせて、至って当たり前のことを全力で歌う姿で人気を博した。現在は、ものまね芸人などの仕事で活躍中。

Instagram:@shibacchi.official

【ふくだりょうこ】

大阪府出身。大学卒業後、ゲームシナリオの執筆を中心にフリーのライターとして活動。たれ耳のうさぎと暮らしている。好きなものはお酒と読書とライブ