人の本性や嘘を見抜くのは容易ではありません。

今回はマッチングアプリで出会った男性の家に遊びに行った際、嘘が発覚した話です。

◆穏やかでマメ、初めての同い年

「さすがにドラマみたいな話なので、今となっては笑い話です」

スマホと女性
※写真はイメージです
そう語るのは、アパレル販売員として働く由紀さん(仮名・28歳)。由紀さんがマッチングアプリを始めたのは、学生時代から付き合っていた彼氏と別れたタイミングだったそう。

「今すぐに彼氏が欲しいと必死だったわけでもなかったのですが、早く行動して悪いことはないんじゃないかなって。いいなと思う方がいたら、とりあえずごはんにいくようにしていました」

そんな中出会った1人の男性、高橋さん(仮名・28歳)。

歴代の元彼が年下だったこともあり「今度は同い年か年上と付き合いたい」と思った矢先の出来事だったそうです。

「友人に“タメだからこそ気に入らないところが目立ったり、許せなかったりすることも多いよ”と聞いていたので、同い年と付き合うのは避けていたんですよ。

でも、お金の使い方とか、仕事の立場が似ていて心地よくて。さらに付け加えるなら、女性とお付き合いした回数は多くないけれど、1回のお付き合いで長く続くタイプというのも好印象でした。連絡もマメに取り、週1ペースでご飯や飲みに行く仲になっていったので、付き合ってもいいかなと思っていましたね」

しかし、出会いから1ヶ月、彼の家に初めて遊びに行ったとき、由紀さんの思いを踏みにじる衝撃的な出来事が起こったそうです。