過去の恋で傷ついているなら正直に打ち明ける
恋愛ブランク女子にとって、新しい恋を始めるのはとても勇気がいることです。特に30代に突入している場合、やはり20代の頃のように何も考えずに前には進めなくなってしまいます。
たとえば今、30歳だったとします。そのタイミングで好きな人と出会ったとしましょう。これからまた数年付き合ったら今度は40歳近くになります。すると頭の中では「アラフォー近くになって、万が一別れたらダメージが大きい」とつい考えますよね。
過去の恋で懲りていると、どうしても新しい恋愛がはじまる前から「別れ」が前提になりがちです。元カレとの日々で深い傷を負っているなら、正直に新しいパートナー候補に伝えてみてはいかがでしょうか?
彼がありのままに受け止めてくれて、なおかつ「自分は過去の人とは違うから信じていてほしい」と言ってくれるなら、未来はどうなるか分からないけれど、再び恋をしても問題はないはずです。
一歩ずつ、感情の赴くままに
久しぶりの恋が不安で仕方がなくても、相手が運命の人だった場合、自然な流れで前に進みます。不安だから自分としてはお断りしようと思っていても、なんとなくLINEが続いたり「この人なら大丈夫かもしれない」と思える出来事があったりするのです。
不安なのは仕方がないこと。数年もおひとりさまとして頑張っていたからこそ、久しぶりに恋愛がはじまればハードルは上がります。
まずは一歩ずつ前に進んでみること。自分の気持ちを大切にしていれば、明るい未来へと辿り着きます♡
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事もおすすめ】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選