◆オタク同士でも「好き」への価値観の違いに注意

「自分がAちゃんとデートする疑似体験をしたかったんでしょうね。」

アイドル オタク ガチ恋
その後、少し話し合いをしたもののデートの際に着てほしい旨は変わらないどころか、毎回そのスタイルでしてほしいと要求がエスカレート。

さらに「髪を伸ばしてくれないから」「女の子らしい服装をして欲しかった」などと言われ、もうダメだと奈々さんから別れを切り出したそうです。

「オタク同士だから分かり合えるのではと思ったのは浅はか過ぎましたね。」好きへの価値観の違いを実感したと言います。

現在お付き合いしている方は、奈々さんのことも尊重しつつほどよい距離感で好きなものを楽しめる人とのこと。

「今はそこまでオタ活していないんですけどまたハマれるものがあるのもいいなと思ってます」と幸せそうに話してくれました。

<文/mayan>

【mayan】

フリーライター兼マーケター。アイドルをはじめとする、かわいいもの・女の子が大好き。ジャンルレスに執筆する傍らSNS運用分析・リサーチなども得意とする。

Twitter:@mayancha1