◆「似合うと思うよ」から加速した「生き写し要求」

「今思えば……ということは多々あるんですけど、付き合って1ヶ月半くらいあとに本性が出はじめたんですよね」と奈々さん。

笑顔のカップル
※写真はイメージです(以下同)
ちなみに、同じグループといえども、推しは別だったそうで、奈々さんの推しは少しクールなCちゃん、彼の推しはロングヘアでいわゆる清楚なタイプのAちゃん。

そのため、当時の奈々さんはCちゃんに感化され、ショートカットで少しボーイッシュだったそう。

「推しが違うのは全然よかったし、私もそのAちゃんは好きでした。でも、最初は“ロングも似合うんじゃない?”とか“たまにはこういう服装もしてみたら?”みたいな言い方だったのに対して、“Aちゃんみたいな服とか髪型はしないの?”って聞かれること増えていったんです」

真逆のタイプであるAちゃんの黒髪ロングで白いレースブラウスといった服は、奈々さんの好みのファッションではありませんでした。