10.箱根小涌園 ユネッサン(神奈川)
箱根の温泉テーマパークです。水着入浴エリアの「ユネッサン」には、地中海をモチーフにした大型スパ「神々のエーゲ海」をはじめ、ワイン風呂や本格コーヒー風呂、緑茶風呂、酒風呂などユニークなスパが。
そして裸入浴エリア「森の湯」には、露天風呂や檜風呂など温泉を満喫できるお風呂が揃います。グルメ&ショッピングゾーン「ミーオモール」は入浴をしなくても利用できます。
11.スヌーピーミュージアムTOKYO(東京)
「スヌーピーミュージアム」は、世界で人気の漫画『ピーナッツ』をはじめ、スヌーピーの魅力を発信するスポット。アメリカ・カリフォルニア州にあるスヌーピーファンの聖地・シュルツ美術館の世界初の公式分館として、東京・六本木に施設を構えていましたが、2019年12月、約2倍の広さとなって南町田グランベリーパーク内にリニューアルオープンしました。
ピーナッツの原画&キャラクターを紹介する3階フロアや、いろんな表情をしたスヌーピーと会える2階フロア、そしてスヌーピーのオリジナルグッズが手に入るショップ「BROWN’S STORE」が大きな見どころです。
12.つくばエキスポセンター(茨城)
1985年、筑波研究学園都市で開催された「エキスポ(国際科学技術博覧会)」の会場を利用した科学館。最新の科学技術や身近な科学などを、見て、触って、楽しく学べる施設です。
館内にある直径25.6mのプラネタリウムは、世界最大級の大きさ!1日4〜6回上映されており、その回ごとにプログラムが異なるので、事前に鑑賞したいプログラムをチェックしておくのがおすすめ。
また屋外展示場には、つくばエキスポセンターのシンボルとも言える、高さ50メートルの「H-IIロケット実物大模型」が設置されています。
【こちらの記事も読まれています】