長らく表舞台には姿を現していない滝沢だけに、実現可能性は低いかもしれませんが、ファンへのサービスは手抜かりないですね」(CMディレクター)

 順風満帆のように見えるが、懸念点もあるという。

「たくさんのCMに出演していた平野紫耀ですが、実は『平野といえばこのCM』というヒット作には意外と恵まれていない。デビュー時から急激に露出が増えたため、世間にはイメージが固定できていなかったというのもありますね。3年前から出演していた『ムヒ』(池田模範堂)のCMは降板後、俳優の中川大志にイメージキャラクターが変わりましたし、ライバルはアイドルにとどまらない。『新しい地図』の3人に関しては、それぞれドラマや映画、CMでヒット作に恵まれてきたレジェンドたち。サントリーのCMでは、“五輪ロゴ騒動”の佐野研二郎とタッグを組んでいますが、佐野は今だに広告業界では超大物。平野に関しても、そうした広告業界とのビッグネームと組むことも大事だと思います」(前出・CMディレクター)

 その天然なキャラで裏方からの評判は上々だという平野。今後も油断せずに活動してほしいものだ。