TOBEの行く末は、とある事務所の戦略が参考になるという。
「同じく元ジャニーズのメンバーが在籍している『CULEN』(新しい地図所属事務所)ですね。香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎と元SMAPの3人は、サントリーを始めとしたナショナルクライアントのCMにも出演中。出演したCMが国内の広告賞でグランプリに選ばれるなど、退所後7年が経過した今なお人気案件です。新商品を売り出すにあたり、フレッシュなイメージを大切にする広告業界において、大手事務所を飛び出した存在は見事にイメージが合致。TOBEはここから一年間は“ご祝儀”的な意味合いも含めてオファーが増えるはず。そこからいかに、フレッシュさを保つかが鍵になっていくでしょう」(前出・広告代理店関係者)
ちなみに平野、神宮寺より先に同事務所への所属を発表した三宅健の見通しは。
「TOBEの代表である滝沢秀明とは、2016年のケンタッキーのCMにて、三宅健(ケン)と滝沢秀明(タッキー)で、「KEN☆Tackey」という期間限定ユニットを組んでいたことが思い出されます。今回も三宅が合流前には、滝沢がTwitterにケンタッキーフライドチキンの製品とみられる画像をアップ。往年のユニットを連想させ、三宅合流のサインともいわれていました。
【こちらの記事も読まれています】