ただ、『CODE』の場合は1日0時時点のお気に入り登録者数は15.1万人で、中村倫也主演のテレビ朝日系木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』の15.4万人に次ぐ夏ドラマ3位だったことを考えると、放送前から注目度はそれなりに高かったといえる。なお、1日0時時点のお気に入り登録者数で1位だったのは東山紀之主演のテレビ朝日系水曜ドラマ『刑事7人 Season 9』の22.5万人だが、これはシリーズものであるために過去シリーズのお気に入り登録者数も積まれているうえに、6月7日放送開始とすでに1カ月近く経っているため、「7月期の夏ドラマ」という意味では『ハヤブサ消防団』の15.4万人が実質1位、『CODE』の15.1万人が実質2位だったといえるだろう。
『CODE』は、Filmarksクリップ数で7位(53.21ポイント)だったが、お気に入り登録者数で100ポイントとなったため、本ランキング上では首位となった。
次いで2位となったのが、堺雅人主演のTBS系日曜劇場『VIVANT(ヴィヴァン)』(16日スタート)。こちらはFilmarksクリップ数1位(100ポイント)だったが、お気に入り登録者数の伸びがやや鈍く、22.5万人(8日0時時点)で11位に。堺、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司と主演級が出演し、『半沢直樹』シリーズの福澤克雄氏が原作・演出を手がける壮大な作品となりそうなだけにやはり期待度・注目度は高いが、お気に入り登録者数が伸びなかったのは、TVer視聴者層に受ける作風ではなさそうなことと、あらすじなど事前の情報公開をシャットアウトしている影響か。林遣都、竜星涼ら追加キャストも華やかで、ドラマが始まれば一気に登録者数も増えそうだ。
注目度ランキング3位となったのは、松岡茉優主演の日本テレビ系土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(15日スタート)。こちらも、菅田将暉主演で大反響を呼んだ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の福井雄太プロデューサー×鈴木勇馬演出による新作ということでやはり期待度・注目度は高く、Filmarksクリップ数は『VIVANT』に次ぐ2位に。お気に入り登録者数は25.7万人で6位だが、こちらはスピンオフ作品『最高の生徒~余命1年のラストダンス~』(15日スタート)がTVer上で別番組扱いになっており(※放送も土曜14:30-15:00の関東ローカル「Zドラマ」枠となる)、こちらのお気に入り登録者数6.3万人を合算して考えれば実質3位となる。『最高の教師』は、松岡茉優演じる3年D組担任教師が生徒によって殺されるという設定で、「誰が殺したのか?」「なぜ殺したのか?」といった謎解き要素も核となっており、『3年A組』同様、終盤にかけて盛り上がっていきそうだ。