6月21日、『DayDay.』(日本テレビ系)の個人視聴率が裏番組の『ラヴィット!』(TBS系)と並んだことが業界内で話題になったという。

「『DayDay.』(第1部、以下同)は世帯3.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、個人1.5%でした。対して『ラヴィット!』は世帯2.6%でしたが、『DayDay.』と同じ個人1.5%だったのです。『DayDay.』の方がスタートが1時間遅いため正確な比較はできませんが、TBS系の朝の番組が他局と戦えるようになったということは、近年希に見る快挙です」(テレビ業界関係者)

 確かに、『はなまるマーケット』の後半から低迷した同枠は、その後、『白熱ライブ ビビット』『ビビット』『グッとラック!』と、一貫してワイドショーを放送してきた。だが、『ラヴィット!』で大幅に舵を切ってバラエティに特化。本編でニュースを一切扱わない姿勢が受け入れられた。