さあ、締めは焼きである。しっぽが黄色く、あきらかに新鮮なカマスを焼き、これを塩で行った中丸。これが、メチャクチャうまかった模様。ひとくち食べた中丸が、おいしさのあまり身悶えている。どうおいしいのか、早く中丸に解説してもらいたい。
中丸 「いただきま~す、塩だけで。……(食べてのけぞり、コメントしようと口を開く)」
漁師 「(さえぎって)これから、夏休みにご家族やお友だちとぜひ来てください」
中丸 「なんで、僕が感想言うタイミングでそれ言ったんですか(笑)」
食レポのタイミングで、一般人にコメントを被せられるもぐもぐ丸。感想を言うタイミングを逃し、文句を言うジャニーズだ。アイドルが一般人にクレームを入れるレアな瞬間である。
意思疎通の取れなさで、中丸の変な挙動がキャンセルされた格好。まあ、魚のおいしさはジタバタしてる中丸を見てわかったから無問題だ。というか、イレギュラーな横槍を臨機応変に素人いじりへつなげたのは好プレーだった。
天気はいいし、景色はきれいだし、新鮮な魚を生と焼きで体験できたし、釣れなかったくせに至れり尽くせりの中丸。そんな彼がコーナーを締める。最後は、お決まりのアレだ。
「じゃあ、最後は決めゼリフを皆さんお願いしまーす。せーのっ、はっくつーにっぽーん、なかまるーじるしー!」(中丸)
地元の人たちも一緒にご唱和し、全員でコールした恒例の雄叫び。これがまた、暑苦しい絵面なのだ。中丸のうしろにずらりと並んだ、むさ苦しい漁師たち。さすが、海の男である。
【こちらの記事も読まれています】