7、ファンならマスト!BEAST時代のおすすめ曲

HIGHLIGHTはもちろんBEAST時代の曲も披露してくれます。これを押さえておけば間違いなしの名曲をご紹介。

(1)デビュー曲「BAD GIRL」

この曲でBEASTを知った人は多いのではないでしょうか。日本デビューもこの曲のJapaneseバージョンで飾っています。第2世代からのK-POPファンが口をそろえて懐かしい!と叫ぶ「BAD GIRL」は必聴。

(2)BEASTと言えば!「FICTION」

常に後輩にカバーされる名曲!2021年のSBS歌謡大祭典では(G)I-DLEミンニ、ITZYリュジン、STAYCアイサ、元 IZ*ONE)チェヨンら後輩女性アイドル達がカバーステージを披露していました。MVの再生回数は1億回を超えています。

(3)ライブが最高「아름다운 밤이야 (Beautiful Night)」

BEASTの中でも熱気高まるダンスチューン「아름다운 밤이야 (Beautiful Night)」。「美しい夜だ」の通称で親しまれ、ライブでかかれば会場は一気にボルテージがあがります!

8、HIGHLIGHT現在の活動や人気は?

2022年と2023年は、待ちに待った吉報が。HIGHLIGHTや元BEASTメンバーヒョンスンの来日公演が決定。

参戦した編集部メンバーによるレポートをお届けします!

(1)約4年振り!来日ライブコンサートをレポ―ト

①HIGHLIGHT LIVE 2022 [INTRO] IN JAPAN

HIGHLIGHT LIVE 2022 [INTRO] IN JAPANと題した本公演は、2022年9月18日、29日の2日間、TOKYO DOME CITY HALLで開催されました。

新旧のファンが集まった本公演は、鳥肌連続のパフォーマンスをはじめ自然と息の合う4人、ステージでも余裕のある雰囲気など競争が激しいK-POP界で10年以上常にトップを走り続けてきた彼らの確かな実力に大いに魅了される内容。

除隊後は、多少ビジュアルに変化があるアイドルも多いですが、変わらぬままの若々しい姿にファンはびっくり!

BEAST時代の曲、BEAST時代の日本限定曲などもたくさん披露され、権利の問題から、BEASTの曲は2度と聞けないと覚悟していたファン達は大歓喜。日本語曲「君が思う以上に」でヨソプの美声が響き渡ると、ファンも募った思いが溢れます。

26曲に及ぶ大ボリュームで4年の空白期を埋めるかのようなコンサートとなりました。

②2023 HIGHLIGHT FANCON [FIELD DAY] in JAPAN

続いて、2023年1月には日本ファンミーティングの開催が決定!9月からロスだったファンも、思ったよりも早く再会できることに大歓喜。

メンバーは一足早く来日し、大阪のUSJを楽しんでいる様子をInstagramのストーリーにあげてくれています。

※本公演の開催後にレポをアップします。

(2)ABLE「CAPABLE」

2023年1月には、元BEASTメンバーのヒョンスンも来日ライブコンサートを開催。ヒョンスンの来日は実に7年振り!

2023年1月6日~8日の3日間、全6公演でファンと近くで触れ合ったヒョンスン。

BEAST時代のソロ曲含め、洋楽のカバー曲なども披露。ヒョンスンの甘く切ない歌声とキレキレのダンスを間近で見れるとあって、当日意を決して遠方から駆け付けたファンもいました。何より変わらず美しいままのヒョンスンの姿にファン達は大号泣。

一方で、途中のトークタイムなどでは四次元キャラも健在。「7年間皆さんは何をして過ごしていましたか?」の問いかけに、ファンから「ヒョンスンのことを考えていましたー!」と返されるくだりが気に入ったようで、公演の度に聞かせて!とおねだりをしていました。

(3)HIGHLIGHT韓国での現在の人気は?

兵役を終えたK-POPアイドルのその後はファンの気になるところ。さらにBEASTで一時代を築いたものの、メンバ脱退や個人事務所立ち上げなど大変な状況にあった彼らの現在の人気ぶりは誰もが気になりますよね。

HIGHLIGHT LIVE 2022 [INTRO]の韓国公演は、蚕室室内体育館で3DAYS行われました。蚕室室内体育館のキャパは11,000人です。4年ぶりの単独コンサートにも関わらず、この会場規模で3日間公演を行っています。

また、2023年のファンコン、2023 HIGHLIGHT FANCON [FIELD DAY]は奨忠体育館で開催。奨忠体育のキャパは4,500人です。この会場で2日間開催しています。

なお、これらは、東京、大阪、台北、マカオなど海外でも同イベントを開催しています。

また、個人でもソロアルバムを発表したり、ドラマ、バラエティの視界などトップランナーとしての仕事は順調。過去の栄光はそのままに、変わらぬ人気ぶりがうかがえます。

個性豊かで才能多きHIGHLIGHTに今からハマろう

今回は2009年デビューの大御所K-POPアイドルHIGHLIGHT(ハイライト)について徹底紹介しました。

一時期は、活動が危ぶまれた時がありましたが、衰えぬ人気と実力で再ブレイク中のHIGHLIGHT。

昔からのファンはもちろん、新しくHIGHLIGHTが気になった方も今から彼らのステージに魅了されてみませんか?

今後のさらなる活躍にも期待しましょう!

提供・PRIME



【こちらの記事も読まれています】
在宅勤務、何着てる?リモートワークにおすすめの服とブランド
実は知らない! iphoneのメモアプリの共有機能が便利すぎたので紹介してみた。
【大人女子が絶対ハマる恋愛漫画16選】漫画大好き編集部が厳選!
ピンクのオフィスネイル12選!春夏秋冬で使えるネイルをご紹介
音楽がなきゃ生きていけない!ワイヤレスポータブルスピーカーでおうちをライブハウスに