「北村匠海君どこ行った!」「どう回収するんだ!」――『王様に捧ぐ薬指』の原作者が大興奮

 また、わたなべ氏は「まじで次最終回…? 今更だけどこれ10話で無理なやつ せめての15話… 韓ドラなら20…25話!!」とツイートしており、放送が長く続いてほしいと願っている様子。

 加えて、第8話で登場した静の実子・桜庭新(北村匠海)が第9話にほとんど登場しなかったことから、「そうだよ忘れてた(失礼) 北村匠海君… 北村匠海君どこ行った!!! 新はどう回収するんだ!!!」「最終話でどうすんだー!! 2クール王ささに渡しなさい…(傲慢)」ともツイートしている。

 同様に、一般視聴者からも“続編”を熱望する声は多いが、わたなべ氏が13日深夜に「続編とかスペシャルやっての声もあるが私には何もできんのじゃよ… すまんねぇ…」と投稿していることから、現時点では何も決まっていない可能性が高そうだ。

 なお、「TVer」の“お気に入り数”は14日現在で132.9万人を記録。6月上旬には、木村拓哉主演の月9『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)のお気に入り数を追い抜いており、放送中の民放連ドラの中では『あなたがしてくれなくても』(141万人/同)に次ぐ2位につけている。

 ドラマのオリジナル展開に、原作者も興味津々の『王様に捧ぐ薬指』。次週以降、“王ささロス”となる視聴者が続出しそうな予感だ。