俳優として活躍している『オオカミ』出身者はほかにも、現在『unknown』(テレビ朝日系)に出演中の曽田陵介(2020年冬の『月とオオカミちゃんには騙されない』出身)、放送中のNHK連続テレビ小説『らんまん』にも出演が決まっている井上想良(2021年冬の『恋とオオカミ』出身)、Mr.Children・桜井和寿の子として話題となり、今秋放送の『アオハライド』(WOWOW)でドラマ初主演となる櫻井海音(2020年夏の『オオカミくんには騙されない』出身)などなど挙げたらキリがない。

 俳優以外でも、2019年冬の『白雪とオオカミくんには騙されない』(シーズン5)にはInstagramをきっかけにモデルとして芸能活動を始めたばかりの山之内すずが出演。またこの『白雪オオカミ』に出ていたダンサーの網代聖人は、さまざまなグループを経て今年、SKY-HI率いるBMSGが送り出すグループ「MAZZEL(マーゼル)」のSEITOとしてメジャーデビューを飾っている。BMSGといえば、ラッパーのNovel Coreは2020年冬の『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演後、同年10月にBMSGに移籍した。竹内涼真の実弟として知られる竹内唯人は、2019年夏の『オオカミちゃんには騙されない』に出演後、歌手としてデビュー。着実にキャリアを積んで今年4月に(MAZZELと同じ)ユニバーサル ミュージックからメジャーデビューを果たしている。

 ただ、当然ながら『オオカミ』に出たからといって成功が約束されるわけではない。『オオカミ』出演後に『仮面ライダーセイバー』に出演を果たした山口貴也だが、その後の俳優活動はかなり乏しく、昨年4月から務めていた『よるのブランチ』(TBS系)レギュラーもこの3月で終わり、事務所の後輩に席を譲っている。『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)の「上京ガール」として注目され、2020年から本格的に芸能界入りを果たした川口葵は、女優志望だったものの、『恋とオオカミには騙されない』(2021年冬)出演後も『おるおるオードリー』の番組内ドラマくらいしか出演作は見当たらず、グラビア活動が中心のようだ。2017年夏の『真夏のオオカミ』に出演していた俳優の田川隼嗣は、その後フジテレビの月9ドラマ『監察医 朝顔』で医学部生役として準レギュラー的ポジションを勝ち取るなど順調そうに見えたが、残念ながら2021年に芸能界から引退してしまった。

 11日から始まるNetflix版には、これまでHina、Takiと2名が『オオカミ』シリーズに出演してきたガールズグループ「FAKY」からMikakoが出演。ほかにも2016年の『動物戦隊ジュウオウジャー』で主演を務めた中尾暢樹や、2020年の『仮面ライダーセイバー』に仮面ライダーストリウス役で出演していた古屋呂敏、2017年の『宇宙戦隊キュウレンジャー』でカメレオングリーン役だった大久保桜子、『PSYCHO-PASS サイコパス 3』『呪術廻戦』といったアニメのオープニングテーマを手がけてきたWho-ya ExtendedのWho-ya、元RISEライト級王者の白鳥大珠などがズラリ。なかには“俳優志望”の23歳もいるが、このNetflix版『オオカミちゃんには騙されない』から飛躍を遂げるのは誰になるだろうか。