◆かっこよさは、増した?

滝沢友紀さん
――でも『THE SECOND』のスーツはめちゃめちゃ似合ってましたよ!

友紀さん:あのスーツは20年前に舞台衣装用に購入したものなんだそうです。攻めた色の組み合わせですけどいい感じですよね。

先日クリーニングに出したらおばちゃんが「このスーツは会社とかで着るやつじゃないよねぇ」って不思議そうにしてたので、「夫が漫才をしてるんです」ってお話したら「マシンガンズ? あー、ゴミの!知ってる!」って驚いていました。

――滝沢さんはお肌もキレイですし、特に最近かっこよさが増したような気がするのですが。

友紀さん:前髪にクセがあるので、最近美容院で顔周りだけストレートパーマをかけてもらったみたいです。それで前髪を下ろすようになったからでしょうかね……? 肌はもともとキレイなのもありますが、ゴミ清掃員としての作業中は日焼け防止のタオルを顔の前に垂らして紫外線を遮るようケアしていますね。

――なるほど。

友紀さん:それからゴミの仕事を通じて食品ロスを意識するようになって、ムダなものを買わない・自分の身体にも無駄なものを入れない……という考えから健康に気を遣うようになったようです。小麦を減らしたり、腸活に興味を持ったりと、そういうことを意識しはじめて肌がキレイになって、次は「歯が気になる」ってホワイトニングをやってみたり(笑)。美容に関しては私より意識が高いなと思います。