なえなのは「普段から何事にも全く緊張しないタイプなのですが、ここまでしっかりと運動をするのは高校生ぶりで、運動はかなり苦手分野だったので、“どうなることやら…”と不安に思っていました(笑)。うまくできなかった部分もありましたが、自分なりに100%で挑んできました!」と奮闘ぶりをうかがわせる。なお、印象に残った種目は、走り高跳びということで、「もともと、80cmも跳べなかったのですが、今回はそれを上回ってクリアすることができました。マネジャーさんや周りの方にも驚かれましたし、自分でもびっくりです。ただ、頑張りが響いたせいか、テスト後は5日間くらい体がバキバキになりました…。おじいちゃんから送ってもらった湿布で何とか乗り越えました(笑)」と明かす。

 最後に、「水谷隼さんとは、他局のレギュラー番組で毎週ご一緒させていただいている仲のいい先輩なので、勝手にライバル意識を持ち…(笑)、テスト前から水谷さんには“絶対に勝つ”と決めていました。水谷さんには『なえちゃんが絶対ビリでしょ!』と言われていましたが、自分なりに頑張ったので、ぜひ見ていただきたいです! そして、水谷さんとなえなのの結果も予想しながら、ぜひご覧ください!」とアピールした。