番組の収録を終え、チョコプラ・長田は「番組のMCとして臨んで、ごはんにまつわる裏側を紹介される前後で、同じ料理を2回食べるというのがあまりなくて新鮮でしたし、思いが見えない状態と見えた状態で食べるのが、やっぱりちょっと違うなと思いましたね」と新鮮な体験だった様子。

 なにわ男子・大橋は「温かさのあるごはんが多かったです。おいしいごはんを食べたから、“コンサート頑張ろう!”とか、自分自身すごく共感できる部分がありました。僕も事務所に入ってからお弁当をお母さんが作ってくれてたんです。朝から晩まで、レッスンを一生懸命頑張って、体重もちょっと制限あってとか、ちょっと太ってきたから少し痩せなければとかっていうのもあったので、バレリーナを目指している方にすごい共感しました」と自身の体験に重ねて、印象を語った。