そして、「今回、番組タイトルや僕の衣装を少しリニューアルしました。パッと見、マジで怖い番組だと思ってビビって見ないファンの方がいたんですが、だいぶポップで見やすくなってきたんじゃないかな。番組開始当初はフランス人形を抱いていましたからね(笑)。かまいたちの番組は全部、司会進行を相方の濱家がしているんですけど、この番組だけでしか見られない僕の“VTR振り”にも注目して楽しんでいただきたいです」とアピール。

 一方、濱家は「一つの偶然や奇跡がどう転がってどんな結末になるのか、とても見応えがありました! 今回少し“怖い”テイストが抜けたことによって、ビビリながらVTRを見なくてよくなったのが、怖がりな僕的にはうれしかったです(笑)」と収録を楽しんだ様子だが、「みんなが本気で当てにいっていたこともあり、正解者が多かったですね。何より、出題者の山内が甘い。ヒント出しすぎ! 答え待ちすぎ! でも、最後に山内が『みんなを楽しませたいから』って言っていましたね(笑)」と山内のMCぶりにはやや不満げ!?