ほっぺたにキスをしながらチェキ撮影

 小さなライブ会場でライブをした後は特典会を行い、そこではグッズの他メンバーとチェキを撮るのは定番とのこと。佳奈さんもハグしながらチェキを撮ったりするのは当たり前で、なかにはほっぺにキスしながら…なんてグループもあったそうです。

真面目な彼には絶対言えない私の副業「墓場まで持っていく予定です」
(画像=『女子SPA!』より引用)

地下アイドル時代のチェキ撮影の様子。(佳奈さん提供写真)

「ファンの方とはSNSを通じて個人的にやり取りすることがあります。もちろんライブチケットの手配など業務的なやり取りもしますが、よく来てくださる方とのデートに応じたりもしていました。家電など高額なプレゼントをいただいたこともありましたね(笑)」

 なんと佳奈さんの秘密はこれだけではなく、「さらに…」と話を続けてくれました。

いまだに続くファンとの“秘密の交流”

 2つ目は、地下アイドル時代のファンと今も繋がりがあり支援してもらっていること。

「彼氏がいるので実際にお会いすることはなくなりましたが、ライブチャットに昔のファンの方を呼んでいるんです。今もSNSで繋がってはいるので、そこでひっそりと告知しています。アイドル時代とは違う、少し際どい衣装なんかを着て配信すると人が集まりますね」

 ファン側はライブルームに入っている時間はお金が発生するため、佳奈さんはそこから得た副収入があると言います。使い道は美容や将来の貯蓄と、堅実的です。