平野は22日をもって神宮寺勇太、岸優太と共にグループを脱退し、同時に平野と神宮寺はジャニーズ事務所を退所(岸は秋に退所予定)。以降、King & Princeは永瀬廉と高橋海人の2人体制で継続されるとし、一部メディアでは脱退組と残留組の確執が盛んに伝えられた。そうした「不仲説」を、平野本人が改めて否定したともいえる。

 これに対して、Twitter上では「紫耀くん 、一番仲いいのはメンバーって言ってくれてうれしい」「ほんとメンバー好きな紫耀くん尊い」「 真剣な顔で『一番仲いいのはメンバー』って言われて泣けてきちゃった」などと歓喜の声が殺到。トレンドワードに「#紫耀くん」が入るなど、3年ぶりの「ゴチ」参戦は大反響となった。

 また、19日にはデビュー前からKing & Princeの冠企画を放送してきた日テレ系の朝の情報番組『ZIP!』がデビュー曲「シンデレラガール」の特別版ミュージックビデオを公開。2018年のオリジナル版と先日解禁された2023年版のMV、さらに過去の番組出演映像を盛り込んだスペシャルバージョンとなっていた。お天気コーナーでも「シンデレラガール」が流れ、Twitterでは番組とグループの絆を表す「ズッ友ZIP」がトレンド入り。6人体制時代の映像もあったことで、元メンバーの岩橋玄樹がTwitterで「ZIP!さんありがとうございます!」と反応した。