近年、オートミール人気はますます加速しています。

有名人がSNSで「今日の朝食はオートミール」などと発信しているのも、ブームになった原因の1つかもしれません。

憧れの俳優やアスリートがオートミールで引き締まった体型になっているのを見たら、自分もオートミールダイエットを始めたくなりますよね。

そこで今回はオートミールを食べている有名人を一挙10人ご紹介。

あなたの気になっている有名人は入っているか、チェックしてみてくださいね。

オートミールを食べている有名人10人を紹介

今回ご紹介する、オートミールを食べている有名人10人は以下のとおり。

  • 指原莉乃さん
  • ローラさん
  • キャメロン・ディアスさん
  • ミランダ・カーさん
  • アン・ハサウェイさん
  • メーガン妃
  • ユ・スンオクさん
  • RIKACOさん
  • ダルビッシュ有さん
  • なかやまきんに君

タレントさんやアスリート、そしてハリウッド女優など多くの人に愛されているのが分かりますね。

それではさっそく詳細を見ていきましょう。

指原莉乃さん

オートミールを食べている有名人、1人目は元AKBの指原莉乃さんです。

YouTube「さしはらちゃんねる」では「オートミールはお通じが良くなるので、いっぱい食べた翌日は積極的にとるようにしています」とのこと。

下記は「食べ過ぎた翌日の朝食」として紹介されていたメニューです。

【納豆・ツナオートミール】
  1. オートミール30gに水50ccを入れる
  2. 500Wの電子レンジで1分加熱して混ぜる。
  3. ノンオイルツナ1缶と納豆1パック、刻みネギ、だし醤油少々を入れてできあがり。

※生卵やマヨネーズを入れてもおいしい。

指原さんは上記のオートミールを「メチャメチャおいしい!おいしすぎる!」と言いながら食べてらっしゃったので、これは試す価値がありますね。

同じ動画でお気に入りのメニューとして以下も紹介されていました。

【キムチ・チーズ雑炊】
  1. オートミールに水を多めに入れる
  2. キムチとチーズをのせる
  3. レンジで加熱

これもおいしそうですよね。

指原さんは食べ過ぎた翌日のリセットメニューとして、オートミールを活用されていました。

ローラさん

オートミールを食べている有名人、2人目はタレントのローラさん。

ローラさんは今、アメリカに拠点をおいて活躍されています。

上記の動画は「今日は私の大好きなココナッツグラノーラを作りたいなって思うの」といつものキュートな話し方で始まり、手際よく料理されていました。

グラノーラはオートミールを使ったお菓子。

ローラさんはグラノーラをヨーグルトにかけて食べるのがお気に入りだそうです。

また、ローラさんの別の動画では、「オートミールグラッテ」というコーヒーをおいしそうに召し上がっていました。

「おなかの持ちが良くって大好きなの」と、そんなひと言からも「オートミール好き」が伝わってきます。

モデルとしても活躍されているローラさんは、今もほれぼれするほど美しい体型を維持されていますが、それもオートミールのおかげでしょう。

キャメロン・ディアスさん

オートミールを食べている有名人、3人目はキャメロンディアスさん。

ハリウッドを代表するスターであるキャメロンディアスさんは、炭水化物のほとんどをオートミールからとっているそうです。

彼女が考案した「キャメロン・ディアス丼」は日本人の口に合う、ちょっと和風のおいしさ。

それもそのはず、彼女は日本でモデルをしていた時期があり、キャメロンディアス丼もポン酢を使って味付けされているのです。

上記の動画に作り方の説明があるのでぜひ試してみてくださいね。

ミランダ・カーさん

オートミールを食べている有名人、4人目はミランダ・カーさん。

世界を舞台に活躍されているスーパーモデルのミランダ・カーさんは、出産後わずか2か月でモデルの仕事に復帰されたとか。

産後2か月といえばなかなか体重が戻らなくて悩む時期なのに、さすがプロですよね。

ミランダさんは「継続」を重視されていて、朝食はヨーグルトやフルーツを添えたオートミールを毎日召し上がっているそうです。

ミランダ・カーさんの体型をめざして、オートミール生活をコツコツ続けていきましょう。

アン・ハサウェイさん

オートミールを食べている有名人、5人目はアン・ハサウェイさん。

ハリウッドスターであるアン・ハサウェイさんは、映画「レ・ミゼラブル」の役作りのために12kgもの減量に成功し、その役でオスカー賞を受賞されています。

ダイエット後半の2週間、彼女が唯一口にしていたのがオートミールペースト。

かなり危険なダイエットですが、オートミールが痩せやすい食材であるのは間違いないでしょう。