パリで3人の子育てに奮闘する中村江里子さん。発信するオフィシャルブログは月間500万PV、インスタグラムのフォロワー数は20万人を超えました。洗練されたライフスタイルと、華やかな交友関係も目を引きますが、何より、堅実で穏やかなその日常に気持ちを寄せる読者も多いようです。

中村江里子さん
パリ暮らしが22年目を迎えた中村江里子さん
 そんな中村さんが気心の知れた少人数のスタッフと大切に作りつづけてきたパーソナルマガジン『セゾン・ド・エリコ』は創刊9年目。最新号の特集は「パリ暮らし22年! 私の愛するお店たち!」。中村さんとご家族が通い続ける大好きなお店が紹介されています。

中村江里子さん
「ショッピング」、「グルメショップ」、「レストラン」の3つのカテゴリーからなるお店は、すべて中村さんのセレクトとのこと。戸外へと目を向ける人が少しずつ増えてきたいま、気になる特集です。ただ、雑誌やガイドブックで紹介されるパリ案内とは一味違うような……。そこで、中村さんに詳しいお話をうかがってみることにしました。