◆「うち、レスなんだよね」男友だちに打ち明けた結果

 ドラマの中のみちのように、男友だちにうっかり「うち、レスなんだよね」と打ち明けたら、「うちもそう」となり、「じゃあ、してみようか」と関係を持ってしまったというのはエミコさん(37歳・仮名)だ。

お酒を飲みながら話す男女
写真はイメージです(以下同じ)
「結婚して4年、そのうち3年はレスなんだから子どももできない。夫は調子だけはいいので、こんな男と一緒にいてやるものかと思うと、私の好きなスイーツを買ってきたりしてご機嫌をとる。それにもともと、うちの両親にはすごくよくしてくれる人で、父が入院したときもコロナ禍で見舞いはできなかったけど、車で着替えを運んでくれたりして。退院時にも忙しいのに半休とって車を出してくれた。最近では、両親を旅行にも連れていってくれた。

 あれだけ優しくされると、私が離婚なんて言い出したら両親が嘆くだろうなと思うから離婚も言い出せない。夫を責めたこともあるけど、責められてするくらいなら、とっくにしてますよね、きっと」