ヨガ動画チャンネル⑤:naoco yoga

シンプルなライフスタイルにシンプル・エイジング研究家のnaocoさんが運営しているヨガチャンネル。

2019年時点では週に1回程度のペースで自宅や会社で自分で簡単に出来る美容健康法に関する動画を発信しています。

動画の内容としては、本来の自分に戻ってリラックスしているラクな状態でいるためのヨーガ療法や自然療法に関するものが多いです。

生活に満足感や幸福感が感じられなくなったときには見てみるとよいでしょう。

ヨガ動画チャンネル⑥:mikamikayoga

ヨガインストラクターである斉木美佳さんが運営しているmikamikayoga。

クラブミュージックに合わせてヨガを行っていく「ニューヨークスタイルヨガ」が特徴。

高い運動量を期待できるので、ヨガ経験が多少ありダイエットがしたいなら間違いなく、このYoutuebチャンネルを見ておけば間違いないでしょう。

ヨガ動画チャンネル⑦:YMCヨガチャンネル

ヨガインストラクター養成スクールであるYMCが運営しているYoutubeチャンネルです。

YMCヨガチャンネルは比較的、ヨガを試してみたいという人よりもヨガインストラクターになりたいという人向けに動画を発信しているのが特徴。

なので、この記事で紹介している他のチャンネルと比較してチャンネル登録者数が少ないです。

配信している主な動画はヨガインストラクターになるために学びたいヨガ哲学や知恵。

ヨガが好きになって、もっと極めたいという人にはオススメのチャンネルです。

まずはYoutube動画を活用して無料でヨガを始めてみよう

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

ヨガをはじめたいけど、スタジオに通うほどじゃないという人はお家でYoutube動画でヨガをやってみるのもオススメ。

無料でできる上に、簡単に始められます。

ただ、ずっと自分独りでやっていると気づかないうちに自分自身のクセができてくるようになり、正しいポーズが取れないなんてことも。

せっかくヨガをやるなら効果を得られるように1~2週間に一回はスタジオで姿勢を正してもらうのがベストです。

ヨガ動画とスタジオをそれぞれ活用して、ヨガライフを楽しんでくださいね。

提供・yoganess



【こちらの記事も読まれています】
ヨガをはじめる時、最初に行う「アパジャバ(呼吸の観察)」とは何か?
疲れを感じている人に…肝臓に良いヨガポーズとは?おすすめポーズ3選
ヨガを20年以上続けて感じる恩恵ベスト5|長く続けるメリットとは
スキンケア、あなたに合ったお肌に良い食事とは?診断付きで詳しく解説
タオルだけでできるおすすめストレッチ8選