多くの女性達のなかで静かにブームとなっているヨガ。

でもヨガをやってみたいとは思うものの、ヨガ教室を通うのは面倒という方も少なくないのではないのでしょうか?

ヨガの本を買って試してみるにしても、初めてヨガをする人にとっては写真や文章だけでは難しいですよね。

そこで、今回は無料で楽しむことのできるオススメのyoutubeのヨガチャンネルについてご紹介します。

ヨガ動画チャンネル①:B-life

B-lifeは2019年12月時点で最大のチャンネル登録者数を誇るヨガチャンネル。

女性なら気になる美しくなるためにオススメなヨガ、フィットネス、有酸素系のプログラムを組み合わせた内容の動画を配信しています。

ポイントについて詳しく説明していることから分かりやすく、「オナカが引き締まった」「汗がだらっだらで最高です!」といった効果を実感しているコメントが多いです。

数カ月後にカラダの変化を感じられるようになると謳っており、美容に興味がある人は登録しておいて損はないでしょう。

ヨガ動画チャンネル②:Yogalog

日本最大級のヨガ動画チャンネルYogalog。

有名なヨガインストラクターが多く在籍しており、ジャンルを問わず豊富なヨガ動画が配信されているのが特徴です。

手軽にできる動画が豊富なので、ちょっとした時間にヨガをやりたいとなったときに重宝するチャンネルです。

ヨガ動画チャンネル③:Japanese Yoga

全日本ヨーガセラピストの理事長である山谷夏未さんが運営しているYoutubeチャンネル。

難しいポーズや症状別のヨガというよりも、どちらかというと初めてヨガをする人向けの動画を配信しているのが特徴。

カラダが硬い人などが家でできるようなヨガについて発信しているので、とりあえずヨガを試してみたいと思った人にはJapanese Yogaがオススメ。

ヨガ動画チャンネル④:Wellness To Go

バンクーバーに住んでいるヨガインストラクター窪田有紗さんが運営しているYoutubeチャンネル。

窪田有紗さんはもともと医者として4年間働いていたこともあり、チャンネルではストレス解消、生理痛、肩ほぐしなどココロとカラダを整えるための動画が充実しています。

カラダの専門知識を入り交えてのヨガ解説は非常に分かりやすく、動画をみてヨガをやったらスッキリしたといった声が相次ぐ好評っぷり。

心身にのどこかに不調を感じているときに特にオススメなチャンネルです。