◆包容力のある5つ年上の彼

「彼は私より5つ年上で、マッチングアプリで同じ美容師ということで意気投合し、次第に仲良くなっていきました。当時の私には仕事の悩みが多く、彼に話を聞いてもらうことも多かったのですが、上から目線でアドバイスをするのではなく、いつも黙ってうなずいて、ただ話を聞いてくれる包容力が素敵だなと感じていたんです」

 そう語ってくれた洋子さんは、仕事が忙しいことで以前の彼とはなかなか時間が合わず、その結果浮気されてしまったことをトラウマに感じていたんだそう。今回は同じ美容師の彼だからこそ仕事に対する理解もあり、安心感があったと話してくれました。

包容力のある5つ年上の彼
「家も近く仕事終わりに一緒に飲みに行くことが多かったのですが、彼は毎回黙ってお会計を済ませてくれていました。『今日は私に払わせてほしい』と何度言っても『俺の方が年上なんだから気にしなくていいよ』とお財布すら出させてくれないような人で、後日お礼にちょっとしたプレゼントを渡したり、家で手料理を振舞うと『いつもありがとう』と言って喜んでくれました。

 忠さんは、「尽くすのが好きだから」と口癖のように言っていたらしく、洋子さんは今まで経験したことないくらい幸せな時間を過ごさせてもらったと語ってくれました。