◆友人伝いに彼の浮気が発覚

「ちょうど交際して1年を迎えた頃から、彼が家の中でも携帯を肌身離さず持ち歩くようになり、パスワードを変えるなど不審な行動が増えたことで彼に不信感を抱くようになったんです。『浮気されてるかも』と考えがよぎる中、友人から『忠君が女の子と手をつないで歩いているのを見た』と聞いたことがきっかけで、浮気を確信しました」

 浮気に対するトラウマがあった洋子さんは、勘違いだったら申し訳ないと思い、忠さんに友人が目撃したことを正直に話したんだとか。

友人伝いに彼の浮気が発覚
「次の日彼の家に行ったときに、『昨日って誰かと一緒にいた?』と聞くと、『え、何で?』と急に慌てた様子だったんです。『友達が昨日、忠君が女の子と歩いてるの見たっていうんだけど…』と正直に話すと、『ごめん』とすんなりと浮気を認めました。私が以前の彼に浮気されて別れた経緯も話していたので、ショックが大きかったことは今でも覚えています」

 信頼していた忠さんに浮気されたことは、本当に許せなかったという洋子さん。その場で別れを決めたんだそう。「浮気はどうしても許せないし、こんな形でお別れするのは悲しかった」と話してくれましたが、のちにそれ以上の絶望を味わうことになるなんて…