◆一つ一つのセリフのインパクトが強烈なドラマ

 本作の概要は、夫である陽一(永山瑛太)とのセックスレスに悩むみち(奈緒)が、同じく妻の(田中みな実)とのセックスレスに悩む上司の誠(岩田剛典)との不倫に溺れていくというもの。これだけ聞くと“ありふれた設定”と思われてしまうが、とにかく各セリフのインパクトが強く、陽一がみちにかける言葉の殺傷力が異様に高い。

 みちは「ただしたいわけじゃない、私は陽ちゃんとしたいんだ」と、性欲を満たしたいだけではなく、それ以上に「愛している人に求められたい」という願望を抱いている。そのため自分の気持ちをしっかり伝え、そのうえで陽一が求める性生活、ひいてはみち自身への想いを知るために、なんとか話し合いの場を設けようとする。