「地上波では放送できない過激なネタがウリで、ド下ネタも入ってきますからね~、ちょっと毛色が違うかもしれませんよ(笑)。芸人さんではなくタレントも起用する時もあるけど、今回もその路線で行くみたいですね。そのメインが近藤さんだそう。正直、かなり寒いことになるかと思われるのですが、逆にそれが寒暖をつける意図だったりして」(番組制作会社スタッフ)

 ところがどっこい、意外と評判はいいようだ。

「正直、前回の芸人ゼロで挑んだシーズンでは、貴乃花光司さんが活躍してなんとかなったが、香取慎吾くんの空回りっぷりとかはリアルな感じで、お笑い芸人でも難しい即興の笑いはなかなか厳しかった。ただ、今回の収録は悪くはなったとのこと。後ろ暗いイメージもあるマッチだけど、意外とはっちゃけてておもしろかったそうで、嘘か本当か松本さんも褒めていたそうですよ」(バラエティ番組プロデューサー)

 ジャニーズ事務所ではかつて“長男”と称されていた大御所アイドルのマッチだが、今後の飛躍のために、バラエティへピットインといったところか。