ぷっくり可愛い涙袋の作り方|涙袋の影をぼかす場合
綿棒やブラシを使って
続いて、シェードカラーで書いた影を自然に馴染ませていきます。書いた線の両端を綿棒やアイブロウブラシでぼかすと、線が馴染んでより自然な涙袋になります。
線を全体的をぼかしても良いですが、線が目の下側に膨らむとクマのように見えるので、1回なぞる程度にしましょう。特にペンシルライナーやパウダーを使って書いた場合は、線をぼかしすぎると、クマのように見えやすいので注意しましょう。
涙袋の影をぼかすのにおすすめアイブロウブラシ
ロージーローザ 熊野筆眉用
このアイブロウブラシは筆の先が細くなっており、適度に線をぼかすことができます。そのため、自然な涙袋の影を作るのにぴったりです。線の上を一度うっすらなぞると、自然な涙袋を作れますよ。
ぷっくり可愛い涙袋の作り方|涙袋にハイライトカラーを入れる場合
ハイライトカラーの入れ方
涙袋のぷっくり部分に、アイシャドウのハイライトカラーを塗ります。最近は、涙袋専用のハイライトカラーが発売されているため、利用するのも良いでしょう。ハイライトカラーは、黒目下の一番盛り上がっている部分を中心に塗りましょう。
マットなカラーを塗ると、自然な印象になります。よりぷっくり強調したい場合は、ハイライトカラーの上から、ラメ入りカラーを塗るようにしましょう。ラメ入りカラーは、目頭~黒目の終わりぐらいまで塗るのがおすすめです。
自然なハイライトカラーを入れるための注意点
涙袋のぷっくりを作る大事なハイライトカラー。ここで使用する色によって、顔全体の印象が大きく変わってきます。色味によっては、化粧が濃くみえてケバくなってしまう可能性もあります。
肌なじみの良いベージュだと、自然な印象になります。オフィスメイクや大人女子の涙袋メイクに使えます。ピンク系だと、可愛らしく女の子っぽい印象になります。デートの時におすすめですね。ラベンダーなどの寒色系だと、瞳を澄んだように見せる効果があります。
POINT
涙袋が真っ白でケバい…ホワイトカラーは要注意
涙袋にホワイト系を使うと、涙袋がより強調されてぷっくりな涙袋を作ることができます。しかし、ホワイト系は塗りすぎに注意が必要です。涙袋を真っ白に塗りまくると、ケバい印象になってしまいます。ホワイト系を使いたいときは、細いラインで控えめに使うようにしましょう。
ハイライトカラーにおすすめコスメと涙袋の作り方①スキニーリッチシャドウ
エクセル スキニーリッチシャドウ
1つ目におすすめしたいのは、上品なラメ感のあるこのアイシャドウです。肌馴染みの良いベージュ、ブラウン系の色味で、自然な涙袋を作ることができます。
ぷっくり涙袋の作り方は、左上のハイライトカラーを涙袋全体に塗っていきます。このカラーを塗るだけで、すごく自然なぷっくり涙袋が作れます。
ハイライトカラーにおすすめコスメと涙袋の作り方②シングルアイシャドウ
クリオ プロシングルシャドウ
2つ目に紹介するのは、クリオのアイシャドウです。思わず見とれてしまうようなキラキラのラメが、とっても女の子らしくて可愛いコスメです。
このアイシャドウを使った涙袋の作り方は、ハイライトカラーを塗った上に、このシャドウを目頭~黒目の終わりまで重ねます。ラメがうるうるしていて、可愛らしいぷっくり涙袋が作れますよ。
ハイライトカラーにおすすめコスメと涙袋の作り方③ティアーアイライナー
エチュードハウス(ETUDEHOUSE) ティアーアイライナー
3つ目に紹介するのは、キラキラパール入りのアイライナーです。これを涙袋に塗ると、しっかりと存在感のある涙袋を作ることができます。
涙袋の目頭~黒目の終わり部分まで、すーっと細く線をいれるように書きましょう。重ね塗りせずに、1回線を入れるだけで、ぷっくり涙袋が作れます。とってもキラキラなので、しっかりと強調された涙袋を作ることができますよ。
最強モテ顔!ぷっくり可愛い自然な涙袋はメイクで作れる!
いかがでしたか?ぷっくり涙袋の作り方が分かったところで、さっそく涙袋メイクをしてみましょう。可愛くて自然なぷっくり涙袋を手に入れて、愛され女子を目指しましょう!
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!