冬になると、寒くなり動かなくなるにもかかわらず、食欲は増してきますよね。

そして飲み会が多いこの季節、冬太りを気にされる方も多いと思います。

冬太りを春まで持ちこさずに、健康的にダイエットしてみましょう。

食べない=ダイエットは間違い!?

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

ブームのように〇〇ダイエットや、〇〇制限のようなダイエット食事療法が流行しています。

皆さんも、一度は挑戦したことあるかもしれません。

〇〇だけなど、制限付きのダイエット。

一時は減量しても、すぐにリバウンドしてしまった経験はありませんか?

女性の場合だと、生理不順や貧血など体調を悪くしてしまう方も多くいらっしゃいます。

そのようなダイエットは、もちろん長続きしません。

そして、それと同時に健康的なカラダを失ってしまう可能性も大きいです。

たしかに体重というのは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで調節されています。

しかし、食べない=ダイエットではありません

食べないダイエットではなく、食事をして健康的にできるダイエットをご紹介します。

ダイエットのために食事をしましょう

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

食べていないのに痩せない、という経験はありませんか?

実はこれ、栄養素の不足により代謝が悪くなって、脂肪が燃焼しないという事態が起きてます。

エネルギー代謝を促すためには、ビタミンやミネラル、アミノ酸といったさまざまな栄養素が必要になってきます。

それなのに、痩せたいという気持ちが勝ってしまい食事を極端に減らしてしまう方も多いのではと感じています。

脂肪を燃焼させるためには食事からバランス良く必要な栄養素を摂っていれば、本来なら痩せることができるはずです。

つまり、ダイエットのためには食事をしましょう!

これが最大のポイントです。