高橋や神宮寺は明らかに表情を曇らせ、涙ぐんでいるようにも見えたほか、岸や平野が唇を噛みしめているように見えるシーンもあった。通常、過去の映像を振り返る時は照れたり、笑い合ったりといった反応が一般的だが、メンバーたちに笑顔はほとんどなかった。

 また、3人の脱退直前となる5月19日にKing & Princeが同番組に出演すると発表されており、5人体制での「最後のMステ出演」になるとみられる。これを受けて、早くもファンの間では「番組見ながら号泣する自信ある」「感情揺さぶられまくりそうで怖い」「キンプリちゃんたちが泣いちゃいそうで心配」などと話題になっている。

 高橋の涙などによって改めてメンバーたちの「キンプリ愛」が垣間見えたといえるが、だからこそ3人の脱退の理由や経緯は今までにも増して謎めいてくる。ファンは釈然としない思いを抱えたまま運命の5月22日を迎えることになりそうだが、メンバーたち自身が誰よりも複雑な心境なのかもしれない。