King & Princeの高橋海人が9日、日本テレビ系トーク番組『おしゃれクリップ』に出演。グループの今後の目標を問われ、約30秒にわたって涙で言葉が出なくなる場面があった。

 9日スタートの同局系ドラマ『だが、情熱はある』(高橋とSixTONES・森本慎太郎のW主演)の宣伝で、同番組に出演した高橋。終盤、司会の山崎育三郎から「King & Princeとしての今後の目標ってありますか?」と質問されると、高橋は「そうですね……ちょっと待ってください」と急に言葉に詰まり、目頭を押さえて黙り込んだ。

 高橋はすすり泣きしながら手で涙をぬぐうなど「ガチ泣き」状態になり、30秒以上経ってからようやく「泣くと話せなくなるんですよね、俺」と切り出し、目を赤く腫らしながら「1人でも多くの応援してくれるファンに会うために、もっと大きいステージだったり、もっと回数多くみなさんと会えればいいなって思いますね」と語った。さらに「メンバーが何よりも僕は好きなので、みんなが幸せに暮らせたらいいなって。ずっと友達でいられたらいいなって思います」と、メンバーたちへの思いを告白した。