外で飲むのもいいけれど、いい気分になったところで帰りの心配が。
宅飲みならそんなことを気にせず心ゆくまで安心して飲むことができます。
1人でゆったり、大勢でワイワイと楽しめる宅飲みにピッタリのおつまみレシピをご紹介します。
宅飲みのいいところって?
最近外で飲むよりも宅飲み派がジワジワと増えているようですね。
宅飲みの魅力って一体何なのでしょうか。
まずは魅力から見て行きましょう!
宅飲みは一人でゆっくり飲む宅飲み、家で大人のデートプランとして、また大勢でワイワイとホームパーティー風に楽しむ宅飲みなど色々ありますよね。
それぞれタイプは違ってもどちらの宅飲みにも共通しているのは、気兼ねなくリラックスして飲めるという点ではないでしょうか。
それぞれの宅飲みのメリットを挙げてみると
・1人宅飲みのメリット
部屋で映画を見ながら飲んだりと好きなことをしながら飲める
周りに合わせることなく好きなものだけ好きなペースで食べて飲むことができる
帰りの心配をしなくて済む。
・大人のデートとしての宅飲み
二人だけの世界に浸れる
心身ともに距離を縮められる
同棲、または結婚したような雰囲気が味わえる
・仲間内の宅飲みのメリット
リラックスして飲むことで気持ち的な距離が縮まる。
周りの目を気にすることなく仲間内の会話を楽しめる。
多少大騒ぎもアリ。
こんなにたくさんの宅飲みのメリットがあります。
リラックスした空間と、好きなお酒においしいおつまみ。
これさえ揃えばもう外で飲むのが面倒になってしまうかもしれません。
女性は注意!男友達との宅飲み
宅飲みはリラックスして飲めるのが利点ですが、女性が気を付けなければならないのは男友達と2人でする宅飲みの場合です。
本命の彼と大人のデートプランとして宅飲みするのはオッケーですが、男友達は友達であっても男性です。
普段友達としての一線を引いていてもお酒と宅飲みの効果でリラックスしすぎて、友達なのに大人のデートのような雰囲気になってしまう可能性がでてきてしまいます。
女性の側にその気がなくても実は男性側が女性に好意を持っている場合などはこの危険性が高くなります。
そんなつもりじゃなかったのに・・・。
と後悔しないように、男友達と2人の宅飲みには大人のデートのような雰囲気を相手に与えないような注意が必要です。
注意点をいくつか挙げますので、男友達との宅飲みの際の参考にしてみてください。
・肌の露出を避けた服装を選ぶ
・友達同士だということを確認し合う
・泊まらずに帰るということを飲む前に伝える
・飲み過ぎない
これらの点に注意するだけで未然に相手への誤解や間違いが起こることを防ぐことができます。
せっかくの大切な友情を失わないためにも女性の側も宅飲みの際に気を付けることが大切ですね。