『common』より引用
(画像=『common』より引用)

太っているけれど、別に変わる気はないという女性たちへ。実は太っていることで、いろいろな場面で損をしているかもしれませんよ。ここでは、太っていると損をする10のことをご紹介していきます。これに気が付くと、今のままではダメだと一歩を踏みだしたくなるはずです。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

太っているとデメリットがたくさん!

痩せたいとは思うけれど、頑張るのはイヤだからこのままでいい。努力が億劫で、そんな状態が続いている方は多いのでは?

そこで今回は、一歩踏み出すきっかけとなるように、太っていることのデメリットをご紹介。自分では気が付かないところで、実はたくさん損をしているかもしれません。

痩せることで、これらの問題はすべて解決されていきますよ?「あ~こんなことあるある!」と思わず共感してしまうことが多いなら、ぜひダイエットにトライしてみて。

1、汗が止まらない

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

暑い夏はもちろん、冬の暖房の効いた部屋の中でも汗が止まらない。それはあなたの身体がたっぷりと脂肪を蓄えてしまっているから。脂肪には、熱をつくりだす力はありませんが、保温する効果があります。ひとたび熱を貯めこんでしまえば、ずっと暑くて汗が止まらなくなってしまうのです。

化粧はとれるし、周囲の目は気になるし、不快感もすごい・・・。痩せていれば、ここまで夏に苦戦することはありません。

2、体臭が気になる

汗を大量にかくと気になるのが、やはり体臭ですよね。女性でも、脇や足から発せられるニオイが強烈なことは多々あります。

「今私、臭ってないかな?」と気にしてそわそわしてしまうのは、すごいストレスです。それに、もし臭いと言われてしまったら本当にショックですよね・・・。毎年夏になると、体臭防止グッズへの出費がかさんでしまうのも困りもの。

3、異性にモテない

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

人の好みはさまざまなので、一概には言えませんが、太っていると異性からモテない傾向が。中には、女性として扱われない、ひどい扱いを受けたという人もいます。綺麗な人にはつい優しくしてしまうのが、男性の悲しい性。痩せて魅力的な女性になれば、途端に男性の態度は変わるものです。

そんなのひどい!と思うかもしれませんが、あなただって、太っているむさくるしい男性より、健康的で爽やかな男性の方に、つい笑顔を向けてしまいませんか?

4、見下されることがある

太っていると、だらしない、自己管理ができてないという目で見られることもあります。優劣をつけて判断する女性にとっては、まさに見下す対象に。そんな女性のことは、気にしないのが正解ですが、心が強くないとやはり辛いものです。

そんな状況を経験してしまうと、誰もそんなことを思っていない時にも被害妄想をしてしまうことがあるのでご注意を。