◆カワセミの魅力をいかに撮れるか、試行錯誤

桜の花に包まれたメルヘンチックなカワセミ
桜の花に包まれたメルヘンチックなカワセミ
 撮影には苦労もありますが、上手くカワセミと桜の写真が撮れるとすごく嬉しいです。今回は、花の中に埋もれているようなメルヘンチックなカワセミが撮れました。やっばり美しい。見ているだけでも幸せになりますが、ボーっとしているとすぐに別の場所に飛んで行ってしまうこともよくあるので、とにかくシャッターを切りまくりました。

ピューンとすごい早さで横っ飛びするところを撮りました
ピューンとすごい早さで横っ飛びするところを撮りました
 また、桜の花を背景にすごいスピードで横っ飛びするところや、桜の木の枝のところで羽繕いしているところも撮れました。奇麗なモデルさんを撮影する時、その人の魅力をいかに引き立てる写真が撮れるかというような感覚で、私はカワセミの魅力をいかに撮れるか、毎回試行錯誤しています。天候やどの枝にカワセミがとまるかなど運にも左右されますが、今回はたくさんの桜とカワセミが撮れて嬉しかったです。