5月22日をもって平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人がグループを脱退し、5人での活動が終了となるKing & Prince(以下、キンプリ)。平野と神宮寺は同日にジャニーズ事務所を退所、岸は秋に退所する予定だ。それ以降は、永瀬廉と高橋海人の2人でグループ活動を継続していくという。まさに分裂のときが目前に迫っているなか、3月30日発売の「女性セブン」(小学館)では、最初で最後の5人旅行の計画について報じられている。

 同誌の記事では、高橋がテレビ誌のインタビューで5人でテーマパークに行く計画があると話したことを引き合いに出し、恩人であるジャニー喜多川氏に連れて行ったもらったハワイへと5人で旅行する可能性に触れている。

「決して具体性のある旅行計画ではないものの、キンプリの5人の関係性がそこまで悪くないという話は聞こえてきます。分裂という結論に至ったのも、5人が仲違いしたからではなく、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長が海外進出を許可しなかったからというのが実際のところ。仕事へのスタンスにメンバー間のギャップはあるものの、できることなら5人で活動したいというのが共通した思いであることは間違いないはず。5人で最後に旅行するくらいのことはありえるでしょう。それにファンとしても、いつか5人が再集結すること願っていますしね」(芸能事務所関係者)