「瞑想で若返るなんてウソだ」って思ったそこのあなた!

だまされたと思って、一度この記事を最後まで読んでみてください。

もちろん、魔法のように急に若返ることなんてできませんが、瞑想によって、顔がイキイキとしてくることは事実です。

顔がイキイキとしただけで、人って不思議なくらい若く見えるものなんです。

そんなわけで今回は瞑想によってイキイキと若返ることについて、くわしくお伝えしていこうと思います。

心配事のループは老け込む原因

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

生きていたら心配や不安はつきものですよね。

悩みのない人生はありません。

悩み例「仕事一筋でつっぱして来たけれども、それで本当によかったんだろうか?」

  • 上司とうまくいかないけれども、仕事がクビになったらどうしよう
  • 仕事がなくなったら、生きていけない。
  • 今さら、新しい仕事につけるとも思えない。
  • でも、どうしても上司とうまくいかない…。

そんな心配がぐるぐると頭の中をうずまいてしまうことって、あるのではないでしょうか。

けれども、心配をしている時の顔ってすごく老けて見えるんですよ。

心配していると、みけんにシワが寄りますよね。

口がへの字に曲がりますし、ほうれん線も長くのびます。

それだけで10歳は老けて見えてしまいます。

そのうち、本当にみけんからシワがとれなくなったり口が普段からへの字になったりしてしまい、正真正銘の老け顔になってしまいます。

そんなのってイヤですよね。

だからといって今すぐ心配事がなくなるわけもありませんし、どうしたらいいのでしょうか。