イルミナカラーフォレストだけじゃない!その他のカラー紹介

ウェラのイルミナカラーで人気の高いカラーはフォレストですが、イルミナカラーのカラーバリエーションはフォレストを含めて主に7色あります。オーシャンはフォレストと並んでとても人気の高いカラーですよ。

イルミナカラーのカラーバリエーションはどれもキレイで発色が良く、色味のトーンは6~12までと幅も広いです。カラーを組み合わせてミックスすることでより一層深みのあるオリジナルカラーに仕上がります。

人気が高いからといってフォレストやオーシャンを選択するのではなく、いつもの自分の雰囲気や服装、ヘアスタイルを考慮してお気に入りのカラーを選びましょう。

イルミナカラーのカラーバリエーションは少ないですがトーンによって色も印象もガラッと変わります。好みのカラーバリエーションを決めたらカラーチャートをチェックして自分の好きなトーンに染めましょう。ミックスして作られるオリジナルのイルミナカラーに関しては美容院で相談してみて下さいね。

イルミナカラーフォレストだけじゃない!①オーキッド

「蘭のようにロマンチックなバイオレットブルー」と謳われています。

やわらかい紫色に仕上がります。髪を染めて色落ちする時に、黄色味が出やすく着になる方はオーキッドを配合することで黄色味を抑えてくれますよ。多少色落ちしてもくすまないのでバイオレッドブルーからの変化するヘアスタイルを長く楽しむことができます。

オーキッドはオーキッド6、オーキッド8、オーキッド10、オーキッド12のトーンから選ぶことができます。

イルミナカラーフォレストだけじゃない!②オーシャン

「どこまでも透き通る洗練されたアクアブルー」と謳われています。

オーシャンという名前の通り青みのあるアッシュ系の色味です。イルミナカラーの代名詞と呼ばれるほど人気の高いカラーがオーシャンですよ。フォレストと並んで常に人気なカラーがオーシャンです。

フォレストや他のカラーとオーシャンをミックスして使われることも多いです。オーシャンのようなアッシュ系は透明感や柔らかさを出してくれるので、外国人風の髪質や髪色を目指したい方におすすめですよ。オーシャン単体であればもちろんですが、他のカラーに混ぜてオーシャンを使うことでも日本人特有の赤味も打ち消してくれるので外国人風のヘアスタイルに仕上がります。

オーシャンはオーシャン6、オーシャン8、オーシャン10、オーシャン12のトーンから選ぶことができます。

イルミナカラーフォレストだけじゃない!③ヌード

「新しいニュートラルカラーのソフトグレージュ」と謳われています。

ヌードの色味は寒色と暖色の中間といったイメージです。ヌードだけで染め上げることで肌に馴染んだ透明感のあるヘアスタイルに仕上がりますよ。中間色であるからこそ他のカラーとミックスすることで邪魔せずオリジナルカラーを作りだすこともできます。

ヌードはヌード6~ヌード12のトーンから選ぶことができます。

イルミナカラーフォレストだけじゃない!④サファリ

「自然の恵みを感じさせるシアーベージュ」と謳われています。

ベージュ系で少しくすんだ黄色味を持ったカラーです。明るさを抑えてベージュの色味を出したい方におすすめですよ。落ち着きあるツヤと透明感のあるヘアスタイルに仕上がるので髪が美しく見えます。余り目立った髪型ができないお仕事や学生さんに人気の色味です。

サファリはサファリ6、サファリ8、サファリ10、サファリ12のトーンから選ぶことができます。

イルミナカラーフォレストだけじゃない!⑤コーラル

「珊瑚のような温かみのあるコーラルピンク」と謳われています。

個性を引き立てる透明感のあるピンク系のカラーです。温かみのある柔らかいコーラルピンクは女性らしいヘアスタイルに仕上がりますよ。どちらかというと秋冬に人気のカラーです。乾燥する季節は髪もパサつきます。赤系やピンク系のカラーはツヤをUPさせてくれる色味なのでパサついた髪にツヤをプラスしたい方におすすめです。

コーラルはコーラル6、コーラル8、コーラル10、コーラル12のトーンから選ぶことができます。

イルミナカラーフォレストだけじゃない!⑥トワイライト

「クールさを内包した朝焼けのピンクパープル」と謳われています。

アッシュ系とピンク系が混ざったようなピンクパープルはツヤをUPさせてくれる色味なので髪をより美しく見せたい方におすすめです。女性らしく、大人の色気が感じられる色味ですよ。日本人の肌に合う上品で華やかなヘアスタイルに仕上がります。トーンチャートで見るとかなり濃い紫に見えますが日本人の黒色の髪に染めると上品な仕上がりです。

トワイライトはトワイライト6、トワイライト8、トワイライト10、トワイライト12のトーンから選ぶことができます。

イルミナカラーのニューラインも!ルミナスエフェクト

イルミナカラーの7種類のカラーバリエーションの他に「もっと明るく、もっと深く、もっと輝く、先を操るニューライン」をコンセプトとしたルミナスエフェクトというシリーズもあります。

イルミナカラーと組み合わせることでより一層カラーバリエーションを増やすことができるようになりました。しかも、新ラインであるルミナスエフェクトは白髪の悩みにmのアプローチする進化を遂げていますよ。注目の新ラインは3種類のカラーバリエーションです。色味のポイントを紹介します。

1.イルミナサンライト

「太陽がくれた眩しいほどの光サンライト」と謳われています。

イルミナカラーの中でも明度が最大となります。明るいブルーパープルベースの色味になります。イルミナサンライトであれば明るい色味でも赤味や黄色味を抑えて透明感を高めてくれますよ。

2.イルミナクリスタル

「秘めたきらきらを解き放つクリスタル」と謳われています。

イルミナカラーの中でもダメージを抑える効果が最大となります。髪のツヤや手触りが良くなりますよ。通常よりアルカリを減少させて髪に負担をかけません。そのためツヤも手触りも良くなってダメージレスカラーに進化しました。

3.イルミナシャドウ

「やわらかな月明かりに陰影が宿るシャドウ」と謳われています。

大人の白髪が増えた髪もキレイに染め上げることができます。透明感を調節するために開発されたブルベースの褐色です。元からあるイルミナカラーと配合することで澄んで深みのあるカラーに調節できますよ。黒髪の透明感を引き立てて白髪と混ざっていても染め上げてくれるのでキレイなヘアスタイルに仕上がります。

髪を染めたあとも大切!色落ち防止のヘアケア方法

せっかくお気に入りのカラーで染まったヘアスタイルは長持ちさせたいですよね。

ウェラのイルミナカラーを使うからという訳ではなく、どんなカラー剤も色落ちが問題になります。お気に入りのカラーを長持ちさせるためにも髪を染めたその日からヘアケア方法を考える必要がありますよ。髪を染めた後のヘアケア方法のポイントを紹介します。

髪を染めたあとも大切!①当日は洗わないでOK

ヘアカラーを行った当日、自宅では髪を洗わないようにしましょう。

外出して帰ってくるので髪を洗いたいという衝動を抑えることは大変です。そんな時はシャワーで流すだけにしてください。シャンプーで洗わなければトリートメントはたっぷりつけてOKですよ。

髪を染めた当日はどうしてもまだカラー自体が髪に安定していません。その状態でシャンプーをしてしまうとカラー剤が抜けてしまって色落ちの原因になります。色落ちを最小限に抑えるために当日はしっかりカラーを髪に定着させるように行動しましょう。

髪を染めたあとも大切!②カラー専用アイテムを揃える

美容院で使うような、カラー専用のシャンプーやリンスを揃えると色落ちを最小限に抑えることができますよ。また、カラー専用アイテムは髪の色落ち防止だけでなく、髪を染めることでダメージを受けた髪質を守る効果も高いです。

美容院だけでなく、市販のシャンプーやリンスでも成分が合えばOKです。髪を染めた後におすすめのカラー専用アイテムはアミノ酸系が配合されたシャンプーやリンスです。カラーの後だけではなく頭皮の乾燥や髪のパサツキ、エイジングケアにも有効で広がりを抑えたツヤのあるヘアスタイルに仕上がりますよ。

個人的におすすめなのは「モーガンズ ノンシリコンアミノ酸シャンプー」です。自然由来の成分で構成されていて、たっぷりのアミノ酸が配合されていますよ。アロマの香りも気に入っています。

春はイルミナカラーフォレストがおすすめ!天使の輪が現れる

ウェラのイルミナカラーの中でも春はフォレストがおすすめです。細かい色のさじ加減は美容師さんにもよりますが、グリーンアッシュベースの色味は透明感も増してさわやかな春にピッタリのヘアスタイルに仕上がりますよ。フォレスト6で抑えめにも、フォレスト8~フォレスト12で明るめにもできます。フォレスト6とフォレスト8を組み合わせて中間色にしても素敵ですよ。

イルミナカラーを使うことで今までのカラー剤で感じた髪のダメージからも解放されます。美容院で染めるイルミナカラーはお値段が少し高めの設定になってしまいますが、仕上がりを体験したらリピート間違いなしですよ。この春、新感覚のアカラーを試してみて下さいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!