『common』より引用
(画像=『common』より引用)

かつて体重を-16kg、体脂肪率を-21%落としたライター自身が成功したダイエット方法についてまとめてみました。糖質制限と週2の筋トレで理想の体型を手に入れた私は、こんな方法でダイエットをしたんです!参考になれば幸いです。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

私がダイエットを始めたきっかけ

ライターの番長みるくです。かつて体重を-16kg、体脂肪率を-21%落としたという経験があります。今回はその時行ったダイエットについてご紹介していこうと思います。

そもそも私がダイエットを始めようとしたきっかけは、何だったのかと言うところから始めましょう。私がダイエットを始めようというきっかけは、結婚式のウェディングドレスが入らなかったことにあります。

結婚式を挙げることになり、ウェディングドレスの試着に行ったところ、自分が着たいウェディングドレスが入らず、背中の編み上げの部分が閉まりませんでした。その時に試着室についていた結婚式場の女性スタッフが少し笑いながら馬鹿にしたように「これじゃぁちょっと・・・」とつぶやいたのです。その言葉が私の心に火をつけました。

「なんとしても短期間で結婚式までに理想の体を手に入れなければならない。しかしあと4ヶ月しかないのに理想の体を手に入れられるのだろうか?」

その時にメンタルも病んでいた私は、そんな短期間でダイエットが成功するとは思えず、思い切って某有名パーソナルトレーナージムに通うことに決意したのです。

初めてのパーソナルトレーナーを雇った

ダイエットの方法と言えば、ジムで走りこむことくらいしか思いつかなかった私は、短期間で16キロも体重を落とすことが不可能だと思いました。

そこで、当時某有名アイドルグループがCMをしていたパーソナルトレーニング「RIZAP(ライザップ)」に通うことを決意!初めてのパーソナルトレーナーはとてもさっぱりした方で、私が疑問に感じることをすべてわかりやすく答えてくれました。

初めて体を本格的に鍛えようと思っても、何から始めようかわからないというのが正直なところでは無いでしょうか。具体的な食事の内容やタイミング、トレーニング内容や正しいやり方、その他メンタルのサポートもしてくれるのがパーソナルトレーナーの良いところです。

もし短期間で理想の体を手に入れようと思ったり、初めてボディーメイクをする場合には、単発でもパーソナルトレーナーを雇う方が成功しやすいと思います。それほど専門性が高いのがパーソナルトレーニングなのです。

糖質制限とレコーディングを開始!具体的に行ったこと

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

食事管理では、糖質制限とレコーディングダイエットをメインにしていました。毎日の食事の写真と時間内容をトレーナーにメールで送信して、食事管理を行う方法です。

糖質制限とは食事の内容食事の糖質をコントロールすることによって、体に溜まった糖質を抜いて、体についた脂肪を燃やすという方法です。

具体的には米や麺類、パン等の炭水化物や根菜、お菓子などを極力摂らないようにします。どうしても家で食事が取れないときにはお弁当を作ったり、外食をするときには糖質制限ができるようなところ、例えば、焼肉や焼き鳥屋さんなどに頻繁に通っていました。