写真映えするスポットとして人気の「三河工芸ガラス美術館」や、満開の花と鳥との触れ合いを楽しめる「富士花鳥園」など、雨の日でもデートを楽しめる、東海地方のおすすめスポットをご紹介します。
1.三河工芸ガラス美術館(愛知)
写真映えするスポットとしてSNSにも多くの写真が投稿されている、愛知県の「三河工芸ガラス美術館」。巨大万華鏡「スフィア」は過去にギネスに認定されたもので、長さは7.3mで幅は3.1m、高さは2.55mあります。巨大万華鏡の中へはいると、まるで別世界を訪れたような不思議な感覚に。
そのほかにも四方八方、全面鏡張りの部屋など、思わず写真を撮りたくなってしまう見どころがたくさん!雨の日でも記念に残るデートを楽しめるおすすめスポットです。
2.富士花鳥園(静岡)
一年を通して満開の花々とフクロウやミミズク、その他インコなどの鳥類と触れ合うことができる全天候型の施設です。温室エリアでは小鳥たちのさえずりを聞きながら、咲き誇るベゴニアなどを眺める・・まるで南国に迷いこんだかのような空間が広がっています。
また展示スペースでは、30種類約100羽のフクロウやミミズクたちが飼育されており、フクロウの腕乗せ体験やペンギンへの餌やり体験などのふれあいプログラムも実施されています。
3.名古屋港水族館(愛知)
沖縄の美ら海水族館、大阪の海遊館に次ぐ、第3位の入場者数を誇る人気の水族館です(2018年のデータ)。
3万匹ものマイワシが群れをなして泳ぐ黒潮大水槽では、イベントの時間には”マイワシのトルネード”を見ることができ、照明によって光る幻想的な姿は必見。
そのほか世界最大級のプールでのイルカのパフォーマンスや、色とりどりの熱帯魚200種以上3000匹を展示する”サンゴ礁大水槽”など、見どころがたくさんあります。