お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が2月1日、自身のYouTubeの配信にて広域強盗事件の「ルフィ」こと渡辺優樹容疑者と過去に知り合いだったことを認めて騒ぎとなる中、不登校YouTuber・ゆたぼんの父で心理カウンセラーを自称する中村幸也氏がTwitterを更新。兼近と自分を重ねるような意見を投稿し、注目を浴びている。

 兼近が生配信を行った同日、中村氏は「EXITの兼近さんとは以前AbemaTVで共演させてもらったけど、正直な方だと感じました。過去の罪を反省して更生されてるし、ほとんどが既に公表している事実と認めてもいる。逆に自分の犯した罪を認めず、バレないようにコソコソ隠しながら人のことを批判してるような奴の方が卑怯だし、終わってると思う」とツイート。