山口の会社設立において、もっとも気になるのは「株式会社山口達也」という社名だ。TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏が立ち上げた「株式会社TOKIO」を意識した社名に感じられ、ネット上では早くも「TOKIO再結集」を期待する声があがっている。

 実際、それを予感させる出来事もあった。国分は24日に自身のTwitterで「最近周りがTwitter始めだしてるね。なんか嬉しいし楽しい!あっ!またまたフォローしなければ!!」とツイートし、山口のアカウントをフォロー。現役のジャニーズタレントが退所者のアカウントをフォローするのは異例で、国分は1月10日に山口が51歳の誕生日を迎えた際にも「今日は山口達也の誕生日!おめでとう」などと祝福メッセージを記していた。

 さらに、TOKIOがレギュラーを務めるバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH‼』(日本テレビ系)のチーフプロデューサーらも山口のアカウントをフォローしており、ジャニーズ事務所やテレビ局も応援ムードになっていることがうかがえる。

 「株式会社山口達也」の事業内容は公演活動などが中心とされているが、一部報道によると、同社の登記簿の事業目的には「タレント・モデル・俳優・声優・各種アーティスト・スポーツ選手・ナレーター等の発掘、育成、キャスティング及びマネージメント業務」「農業、飲食業、不動産業、倉庫業及び投資業」との記載があるという。前者は完全に「芸能事務所」を意識したもので、後者は「農業」「飲食業」といった点がTOKIOの活動とリンクする。